☆tough it out☆

       女はしたたかに生きるもの!炎フィガロ★の炎上だいありぃ〜♪♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




- | permalink | - | -
  最後のメッセージ
ずっと何も書かなくてすみませんでした。
報告です。


今日進路が決まりました。



えっと、

私は4月から関西の私立大学に進学します。

学部は経営学部です。



第一志望とは丸っきり違うし、場所も今住んでるとことかなり離れてます。


それでもこうなったのは何かの縁があってのことだと思います。



もともと法律をやるかマーケティングをやるか悩んで法学を選んだんですが、これから私の行く学部では両方ともできるみたいなので、なんというかラッキーです笑




何も知らない新しい土地で、新しい仲間と、新しいことを始める。

すっごく素敵なことだって思います。



とりあえずこれから4年間は関西にどっぷりつかって強くなります(^^)/



そんでその間にいっぱい学んで、お金も貯めて、東京に進出するのが今の目標です。



ただのミーハーな思いかもしんないけど、いろんなものの最先端が集まる東京で暮らしてみたいんです。





高校で後悔したように勉強しなかった後悔はしたくないから、大学入学したら絶対きちんと勉強する。


ちゃんとやるのがいいって今は思うから。



また1番をとる。



そんで、本当にやりたいことを探す。



知らないことを知ってることに変えていく。




今は4月からの期待でいっぱいです。




その前にここで区切りをつけます。


応援してくれた方々、心配していた方々(笑)、本当にありがとうございました。


記事上げなくても毎日見に来てくれてる人がいて、ホントに嬉しかったです。



今日をもってこのブログは終わりにします。


ももほさんがこんな風に素晴らしくタグってくれたのがマジで申し訳ないんですが、これが私の決断です。



でも、もう記事は上げなくても、私の受験ブログとしてずっと取っておこうと思ってます。




今までお付き合いありがとうございました。



みなさんの未来が炎のように明るくありますように。。。



フィガロ★
Message | permalink | comments(9) | -
  神様へ
どうかどうか合格させてください。



春休みも、大学行ってからも、絶対絶対毎日勉強します。



他の人より高校までで勉強した時間も量も少ないかもしれないけど、頑張りたい気持ちだけは常に持ってました。


頑張りたいってこと、忘れた時はありません。


これから先、好調な時も不調な時もあると思うけど、必ずちゃんとやります。


道はそれません。




だから、

私の頑張りを見て、

これからの可能性を見て、


合否を判断してください。



私にはできることしかできません。



あとは神様が決めてください。



私はそれに従います。
Message | permalink | comments(0) | -
  自分が嫌になる時がある。
それは定期的にやってくる。


憂鬱と言う名の不調の波。



前にぼぶがブログに書いてて、あーめっちゃ分かるー、ってすごい共感してたんだけどね、

起きた瞬間から無気力な日。

やってもやっても身に入ってないないように感じる日。


頭ではやんなきゃって分かってるから余計焦るのに、どうにもなってない感じがするの。


また昨日から私に舞い降りてるよ。


2年の時はこーゅぅ日は授業抜けて海行ったり、友達とカラオケ行ったりしてた。



でも今は、

ライバルに追い抜かれるからやんなきゃいけないんだよ。



自分に言い聞かせてやり続けるしかないんだよ。



強くなりたいもん。



負けたくないもん。



本心じゃないかもしれないけど嫌味な言葉にも、周りの雰囲気にも、自分の弱さにも、負けたくない。



こう思うことで立ち直れたように(気分だけかも…)感じた日でした。


1番大きな要因はぱちこから告られたことかもね(*/ω\*)


単純で悪いかっ!


てなことでびゅんびゅんやるん。

変な文章。


小論ではこんな文章書けんな...
Message | permalink | comments(2) | -
  2007−2008
2007年ホントにいろいろあった。


このブログも始めて4ヶ月過ぎた。


私の人生を残せてるみたいで始めて良かったって思う。



いいことも悪いことも全てを自分の力にして、2008年をちゃんと生き抜く。


来年は10代最後の年。


たくさんのことを学びたい。



絶対にいい年にする!!
Message | permalink | comments(0) | -
  ぅちのママン
まぢで変なん笑


人にママンの話するとかわぃぃ言われるんけど、絶対変だと思う猫2



昨日家帰ってご飯食べ終わってから、ママンの隣でブログ書いてたの。


そしたら隣のママンが、赤い電卓両手で持ってボタン両手で押し始めたん。


何かと思ったら、今度赤いケータィ買った時にメール打つ練習だった笑


意味が分からん。


「この速さでメールしてたら驚かれるかなぁてれちゃう

とか言いながら、カチカチ押し続けてた笑


絶対変でしょ。


楽しそうだったからまぁぃぃけど笑



あんな変なママンだけどいろいろ苦労してきたみたいだから、私は絶対大学行かなきゃいけん。


行けることに感謝せんといけん。


うぬぼれみたいになるけど、両親の期待とか感じるから。


子供の時から私にかけてきたものに答えたい。


両親は自分達のこと三流って言うけど、自分の子供を大学に合格させられる両親は三流なんかじゃない、そうゆう環境を作れるのもれっきとした力なんだよ、って言ってあげたいんだ。


ここまで育ててきてくれたことと、大学行ってる間にも迷惑をかけられてくれることへの感謝を豪快で表したい。



絶対絶対合格する。



神様、見ててください。



やれることは全てやります。



そして、頑張りを認めてくださるなら、合格をください。



よろしくお願いします。
Message | permalink | comments(0) | -
  To me
私はもう大丈夫。


揺るがない。


揺るがせない。



気持ちを。


焦点を。



戦略は大事にする。


でも、目標は下げない。



この先あれ以上に辛い経験はきっともうない。


あったとしても絶対乗り越えられる。


1回乗り越えたんだもん。



偽物なんか求めない。


本物を作り出す。



3億光年の星の輝き、私がいただきますラブ



輝ける、誇れる人生を。




なんか意味分かんない文章だけど、まぁいいさ猫2

今日はママンからアイスのプレゼントがあったので、やる気倍増ちゃんです♪

頑張るるーん!
Message | permalink | comments(0) | -
  風化させたらいけません
宣言、約束は見えないぱわー。



時々忘れそうになる。


特に辛いとき。


悩んでるとき。


楽な方に逃げたくなるのが人間だから。



でもあたしは、簡単に約束破る人間、言っちゃいけないような嘘を平気で言う人間にはなりたくない。


宣言も約束も自分と人との間に引かれたベクトル。

見えない糸。


自分から誰かへ。

自分から自分へ。


ベクトルの方向を勝手に変えたり、糸をチョキンって切ったりしちゃいけない。


そんなことしたら、あたしのなりたくない人間になっちゃう。



全部心に止めて、しっかりやる。



ずっとね。
Message | permalink | comments(0) | -
  幸せのかたち
自分の幸せより人の幸せを願える人はすごい。


だって人間普通自分のこと考えるじゃん?

自分のこと考えたことない人なんていないじゃん?

人のためって言ってやってることが、結局自分が満足するためだったりするじゃん?


概して、人間は自分の利益のためだけに生きてる、ってこと。



でも、人の幸せのために頑張ることが本当に自分の幸せ、ってなったらすごく素敵なことだよね。



自分のためだけに頑張ってるのが苦しくなった時、そうゆう想いをさせてくれた周りの人のことをちょっと考えてみる。


それだけで何かが変わる。


苦しいって思えるだけ何かに打ち込める環境は、絶対に一人じゃ作れない。


自分がいて誰かがいる。


誰かがいて自分がいる。


社会ってそうゆうことで、生きてるってそうゆうことなんだと思う。




今日の授業の最後にバォ先生が話してくれたことを、自分なりに解釈+αしてみました(^O^)ぴかぴか


バォ先生は最近よく『いい話』をします。


先生はブログにそうゆうことあんま書かない(頭の回転が高速すぎて書けないらしい笑)けど、実はいろんなことを考えてる。


人のために頑張ることで幸せを感じれるようになってきた、って言ってた。



みかみ先生やバォ先生みたいに、自分の身を犠牲にしてまで頑張る先生達がいるのが炎集団。


そんな中で受験を迎えられる、私を含め炎集団のみんなは、最高に幸せ者だと思う。


出会いに感謝!



これからもずっと頑張る。



人のことを考える。



強い女になるーハート
Message | permalink | comments(0) | -
  大切なあなたへ
話せて良かった。



すごくすっきりした。




本音を言えて良かった。



また頑張る目的が増えた。




あなたが私を必要にしてるって言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったょ。



あなたのパワーが足りない時、私がその足りない分を補えるように、毎日パワー満タンで頑張るね!




1+1=±0


じゃなくて、


1+1=2


の式が成り立つように、強く生きるね。



強く強く。もっと強く。



9月の始まり。


気合いマックスで突き進む。
Message | permalink | comments(0) | -
  ありがとぅ。
コメントくれた方々ありがとうございます(*´`*)ハート大小


私はいつも皆さんに支えられて頑張ろうと思えてる気がします。


ぱわーためて今日も頑張るじょー!



7時からバオ先生の『センター数学三角比編』ですぴかぴか


数学にはあんまり時間をかけたくないから、授業と復習で自分のものにします!!


気合いー!



今日は昨日の夜に宿題をやりすぎたせいで、すこぶる体の調子が悪いです[:がく〜:]


頭ぐらぐら強風まぶたおもおも下向き



でもそんなの関係ねー!



やることやるべ。


ぉしっ上向き上向き
Message | permalink | comments(0) | -
 1 >>



                
PROFILE
                      
LINKS




LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS