☆tough it out☆

       女はしたたかに生きるもの!炎フィガロ★の炎上だいありぃ〜♪♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




- | permalink | - | -
  愛してます。
新潟高校。

通称、県高(ケンタカ)


私がこの3年を過ごしてきた学び屋です。


中学の時、県高はすごいとこ、って漠然と思ってた。


そんで何となく入学した。


本気で頑張って入った人には申し訳ないけど、ホントに何となくだった。


入ったら本当にすごいとこだった。



いろいろあったょ。


県高での出来事を話すには1日じゃ足りないと思う。



様々なハプニング、感情、友達、先生…


私以外の人にとっては取るに足らない話かもしれないけど、

私にとっては宝物であって、人生の一部。



良かったことも悪かったことも、今なら全てに感謝できる。



表面的に優しさは減ったけど、強くなったんだょ。


あんなことされたけど、今じゃ笑い話に出来ちゃうょ。


あの時あぁ言ってくれてありがとう。



こんな風に、あの人にもあの人にも伝えたい。



そんなん無理だから、ある歌手の言葉を借りて、ここで私に関わった人達に伝えます。




『みんなが好きです。』




大好きな人も大嫌いな人も、みんなみんなが大好きです。



こんな風に思えるのは県高のおかげだと思う。


この学校をいつまでも大切に思います。


これから私が行く学校も、こんな大切な物になるとこだとぃぃなぁ。


胸を張って卒業出来るように、ベストを尽くします。



県高の名に恥じないように。
Feeling | permalink | comments(0) | -
  『本当に知っている』とゆうこと
最近思ったこと。


あることを本当に知っているとゆぅことは、そのことを簡単に言い換えられる、ってことだと思う。


簡単な言葉で説明するって意外と難しい。


難しい言葉を使った説明だとなんか出来てる感じするけど、それは本当に理解してることにならないような気がする。



小さな子供にでも分かる言葉で説明できて初めて理解したことになるんじゃないかなぁ。


そうなれれば、なかなか忘れないと思う。


そうゆう暗記の仕方をしたい。(今は時間的に無理かもね〜;;)




ぱちぼぶこー!
コメントありがとぅ(*><)
新潟ぜひ来てー
そして、私も金沢行かせてー
そのために頑張るのですわぃっ!
Feeling | permalink | comments(2) | -
  ついに…
明日だ。


あんま実感わかないゃ。


今日も同じように勉強して、ちょっと早めに寝て、いつもと違うとこで問題を解く。


それだけかな。



明日の教科はー、

国語と英語→時間配分気をつければ大丈夫。

日本史→最近詰めてきたことしっかり考えてやれば大丈夫。

倫理→一応受けるだけだから体力温存!国語の力で読み解く。



集中力切らさないために休み時間有効に使わなきゃ。


近くに友達がいないとぃぃなぁ。


前ピアノのコンクールで本番前に友達と話したら、そのコンクール落ちちゃったから。


絶対本番前は一人の世界に入りたい。


ってことで、知り合いいてもほぼシカトします(^0^)/笑



どうせ何やっても明日が必ず来るなら、やれることやっておく方がぃぃ。


今日だけで30点、いや50点上げる。
Feeling | permalink | comments(0) | -
  viewpoint
今日見た月と同じ月は4年後まで見ないでしょう。


今日の月とそっくりな月をあと1回見たらセンター本番になってるでしょう。


評論家の加藤周一によると、日本人は古くから時間の流れを部分的に取り出して考えるそうです。


例えば、今こんな風に月について考えたことを何年か経ってから思い出す。


2007年11月19日の『今』の部分を取り出して考える、と言うやり方で。


これが日本人の時間の流れの捉え方。



それなら西洋では?南米では?南半球側の国では?


自分の視点だけで判断することはしたくない。


時間の流れ一つをとっても深いものがあるんですね。


私の生きている間じゃ、興味のあること全て学びきれないんだろうなぁ。


悲しいけど、楽しみ!


ぅ〜ん、生きてるって幸せラブ


フィガロちゃん。夜も頑張ろうねー♪
Feeling | permalink | comments(0) | -
  私の好きな自由人
私は人に心配されるのが嫌いです。


普段はただ見ててくれるだけでいいです。



だから友達も、

常に一緒ーラブ
トイレ?一緒に行くーラブ

みたいな人は苦手です。


そうゆうのは自分が疲れます。

つーか、トイレぐらい一人で行かせろ!って感じです。



お互い相手の状況が何となく分かってる感じ。


自分を持ってて、自分の好きなように過ごしてるんだけど、周りとも上手くやってる。


仲間のことは信頼してて、それだからこそ本当にきつそうな時だけ声をかける。相手が助けを求めてきた時に助ける。


それが人の関わりで私が1番好きな状態。



いい意味で自由人でありたいし、そんな自由人とつきあいたい。
Feeling | permalink | comments(0) | -
  お茶
今日は青山祭の一般公開日でした。


午前のうちにあにりんの所属する茶道部へラブラブぴかぴか


茶道部にはあにりん以外にも知り合いがいるんだけどねー、
なんかもうねー、みんな別人だった!


立ち振る舞い全部が綺麗でした。


あのミーハー(笑)なあにりんも和風美女になってましたイヒヒ


日本史選択の私には、和歌や流派についての返答も興味深いものあり!


行ってよかった〜ハート



運動部は毎日毎日トレーニングで、その結果が試合の勝ち負けに反映される。(トレーニングが全てじゃないけど)


文化部は基本を地道に身につけて、自然と感性に訴えるような「作品」ができる。

どんなことも努力なしでは成し得ない。


私も毎日毎日地道な努力を積み重ねて、フィガロとゅぅ大輪の花を咲かせたいです。



最後に。
大学合格したら、お婆ちゃんにお茶とお花と着付けを習おうと思います(^^)♪

お婆ちゃんから受け継げるもの、日本の伝統を受け継いでおきたいです。
Feeling | permalink | comments(1) | -
  へぼ子
最近の自分はへぼすぎる。


分かってるから余計焦って空回り。


やらなきゃいけないこと分かるのに、思うように行かなくて、思うように結果を出せなくて...



そんな自分が情けない。


弱っちいフィガロ★は大嫌いです。


強くなるために、
今日も明日も明後日も勉強します。





明日は大好きなあにりんがお茶をたてますラブラブ

青山祭は見るつもりないけど、お茶だけは飲みに行きま〜すてれちゃうるんるん

あにりん頑張ってねハート
Feeling | permalink | comments(0) | -
  わたがし雲
今日コンビニから帰る途中に空を見たら雲が不思議でした。


わたあめとか脱脂綿とかそうゆう繊維っぽいやつを、引っ張って引きちぎって空に並べたみたいなひらめき


低いところに浮かんでる雲は、ちょうど夕日の赤で色付いてるの。


逆に高いところに浮かんでる雲は真っ白なの。


金沢の空、東京の空、大阪の空、山口の空はそれぞれどんななんだろう、って思いながら歩いてました。



だんだん冬が近づいてくるよ。


毎日を大切に、自分の最高で過ごす。


夜もやる。
Feeling | permalink | comments(0) | -
 1 



                
PROFILE
                      
LINKS




LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS