☆tough it out☆

       女はしたたかに生きるもの!炎フィガロ★の炎上だいありぃ〜♪♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




- | permalink | - | -
  旅をしてみたい
あてのない旅をしてみたい。


何の目的もなくぶら〜っと行く感じの。


ただ行きたいとこに行ってみるってゆぅ素敵な旅。



自分探しの旅。


一カ所に何日いるのも良し。


歩きつづけるだけなのも良し。


ホテルでごろごろするだけなのも良し。



誰からも否定されない、そんな旅をしてみたい。



今だって自由は自由なのかもしれないね。



それでも何かしらの制約はあるからね。



いつかしてみよう。



一人旅。
Dream | permalink | comments(0) | -
  ママン’sバースデー
今日は母の誕生日ですぴかぴか


何週間か前に妹に買ってきておいてもらったふかふかクッションをあげました。


仕事で帰ってきて仮眠する用なの。



母は偉大です。



なんだかんだ言って、常に子供の様子を見てるし、どんな状況になっても慌てません。


東京出発の日が近づいてるけど、まだまだ時間がある感じの余裕があります。


その辺は見習いたいですねぇ〜。




ヨーロッパの好きな母に、いつかヨーロッパ旅行をプレゼントしたい、と思っています。


その時は、私も一緒に行きたいなぁ。



家族兼通訳としてイヒヒラブ



英語はもちろん、フランス語、ドイツ語、スペイン語辺りまで完全習得できたらいいなぁ。



ってゆう感じでまた一つ夢を増やして、前に進むのです。


夢は現実にするためにあるんだもん。



『人間のやったことは、人間がまだやれることの100分の1にすぎない。』



最近知った素敵な言葉で今日は終わりま〜すパー
Dream | permalink | comments(0) | -
  ピアノ
早くピアノ弾けるようになりたぃなぁ。


2月に受験が終わったら、3月にまたピアノやるんだ。


私ピアノがないと何もかも上手くいかなくなるの。



絶対受験終わらせる。
Dream | permalink | comments(0) | -
  ジブリ
今日思ったこと。


ジブリ見た〜いハート大小ハート大小ハート大小


私ね、ジブリめっちゃ好きなん。


セリフとか普通に覚えてるからね!


宮崎駿はすごいょ。


偉人だね。ぅん。


受験終わったら全部見よーるんるんるんるん


楽しみだぁラブラブぴかぴか
Dream | permalink | comments(0) | -
  ぉ料理
東京行ったら絶対自炊!


新潟のコシヒカリ送ってもらうしラブ

あと、エリンギは冷蔵庫に常備しとくのラブ

エリンギまぢ好きラブラブラブ

焼肉食べ行ったら、キノコの盛り合わせみたいなの必ず頼む笑


でもねー、どっちかって言うとお菓子作る方が好きなんだなぁ。


作った後に食べてる時が幸せ〜



あと飲酒解禁するぜビール


私は将来のんべぇになりそう、と友達に言われてしまったたらーっ

たはー



食にはあまり興味ないと言いながらも、やっぱりおいしい物は好きです。


いろいろ楽しみだわるんるん


どうでもぃぃような、よくないよぅな夢のお話でしたー
Dream | permalink | comments(0) | -
  やるょ
今日久しぶりに夢見た!

中身覚えてないんだけどねー、なんかぃぃ夢だった気がする。


起きた時幸せだったしよつばのクローバー

予定通りぱちっと目が覚めたし。



あのね、合格したら金沢行ってみた〜いラブ

んだ(*´∀`*)


誰か案内してねーんラブ



誰が何と言おうと現役合格するもん。

頑張る。
Dream | permalink | comments(0) | -
  プライド†プラウド
自分を誇れる人生を送りたい。


自分を自慢できる人生を送りたい。


自分で自分を大好きと言える人になりたい。


自分の長所とか特技とかをいっぱい言える人になりたい。


自分の悪いとこは素直に認められる人になりたい。



私にはつまんない意地とか見栄とかいっぱいある。


でもそれは全て自分の一部で、それがなければ私じゃない。


誰が何と言おうとそこを譲る気はない。


不完全でぃぃ。

完璧な人間なんて目指してない。


自分の周りを世間の見えない壁で固めてしまうと、見えるものも見えなくなる。

見るべきものも自分から遮断することになる。


いろんな『世界』を見たい。


ただし、その『世界』にどっぷり浸かるのではなく、『私』を持って、見る。



ま、なんだかんだ言ったって栄光とか富みたいなものは欲しいけどねイヒヒ


ないよりある方がいいじゃん。


物的なものの方が分かりやすくて、自信につながりやすいしぴかぴか


欲張りな人生でぃぃのさ〜

理想の『私』を目指して頑張ります。
Dream | permalink | comments(0) | -
  両親
今日はお父さんの誕生日です。


頑張らなくていい、ってよく言うけど、ホントは大学のこと考えてくれてる。

学費とか奨学金とか私がどうにも出来ない部分は、ひそかに準備してくれてるみたい。


社会に出たら妹と協力してお金貯めて、結婚記念日に海外旅行プレゼントしたいなぁ。


それには私がしっかりしないとね!


頑張るよー。
Dream | permalink | comments(0) | -
  5ヶ月で
今日模試の後買い物に行ったの。


来週の今日のために。


最後のピアノの発表会のために。


毎日制服だったため、発表会に着て行くょぅな服がないことが判明したから。


考えてみたら服の買い物したの1年ぶり!?

去年修学旅行の時に買って以来だった。


服買う感覚忘れてた。


めっちゃ楽しかった〜てれちゃう


いろんな服試着るのすごい好きラブ



楽しいこと久しぶりに体感して、絶対あと5ヶ月で受かりたいって思った。


楽しむために頑張るのがぃぃことなのか分からないけど、私は合格して楽しいことしたい。


もちろん頑張ることは忘れない。


あと5ヶ月以上好きなこと我慢し続けるなんて無理。


合格しなきゃ好きなことできない。


あたしには合格の選択肢しかない。


死ぬ気でやる。



絶対合格る。
Dream | permalink | comments(0) | -
  as human
守りたい。



助けたい。



自分の生きている価値を知って欲しい。




今日ある友達の嬉しい話を聞いたもう一方で、別の友達の辛い話を聞いた。


私は何もできないのかな。

余計なお世話かもしれないけど、頼ってきてくれる人にはちゃんと私なりの助けの手を差し延べたい。


でも今回は何もできない。


こーゅぅ時、私は無力だって思ってしまう。


物的や肉体的な悩みならまだ助けてあげられる。


ただ、



精神的な悩みはそう簡単に緩和してあげることができない。


それがもどかしくてもどかしくてたまらない。


心理カウンセリングの人はすごいよね。


大学に行ったら心理に関する本を読んで勉強してみたい。


あとちょっとした応急処置を知っておきたい。


前に過呼吸になった人を間近で見てたのに、何もできなくてめちゃくちゃ悔しかったんだ。



大切な人は守りたい。


一人の人間としてできることをしたい。


きれいごとって言われてもいい。


この世の人全てを助けられるわけないことは承知してる。


だから、自分に関わった人だけでも笑顔にしてあげれればいいなぁ、って思うんだよ。
Dream | permalink | comments(0) | -
 1 >>



                
PROFILE
                      
LINKS




LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS