☆tough it out☆

       女はしたたかに生きるもの!炎フィガロ★の炎上だいありぃ〜♪♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




- | permalink | - | -
  センターのおかげで
日本史の一般の問題が前より解ける!ってことに気づいた。


いくら記述と言っても私立の問題はマークばっかだから、センターの勉強が役に立つんだー♪


楽しい、楽しいO(≧∇≦)o


頑張ろう。
Study | permalink | comments(0) | -
  あと少し
もう2週間切った。


単純に計算したら1教科には2日だけかけられる。


2日で何ができるか。


今なら2日で何でもできるよ。



てかやるしかないし。


学校がなけりゃどんなに楽か…


嘆いてもどうにもなんない。


ラストスパート。
Study | permalink | comments(0) | -
  1番集中できるとき
私の場合は…




怒りで爆発しそうな時なんです。

たぶんこれってあんま良くないよね。。。


怒りの感情の時の集中力が最高なんて。


なんてかわいくない女なんだ(:_;)


バォちゃんも『俺が逆らえないのは、みかみ先生とフィガロだけだ。』

とか言うし〜。


私そんなに恐くないもん。


みかみ先生と同列だなんて。


恐れ多い(@_@;)


どんな女だょ。




じゃなくてッ!!


なんかもっと穏やかに集中したいよね。


うん。


模試中に怒り爆発とか無理やし。



それ以外で集中できる方法は、勉強する前に1、2曲音楽を聴くってこと。


とりあえず今はこの方法でするよ〜



夜も頑張るぅーん。
Study | permalink | comments(2) | -
  センター演習
昨日から学校の授業がセンター演習なんだけどー、かなり体力使う!


3時間全部時間計ってマーク。


休み時間10分じゃ足りないしー


あたしだけかもしれないが…


せっかくの演習だから大事にしたいんだよね。


それにセンター本番だってマークぶっ続けでやるんだもんね。


センターまでに体慣らすぞ〜〜!


おりゃー


めちゃくちゃやるよー
Study | permalink | comments(0) | -
  にゃはっ
今日から約2週間は、



ラブ日本史強化週間ラブ



です!


残念ながら私はお会いできなかったけど、ジロー先生の残してくださった紙に書いてあるやり方で日本史一気につめます。


暗記ものは集中してばーっとやんないとなかなか終わらないから。


今月はマーク模試も何回かあるし、学校の授業も演習だからそこで力ついてるか確認する。


かなりきついスケジュールになるけど、敵に勝つには一歩進んだ努力が必要だからやるしかない!


基礎問題集で確認するとこで私立の赤本やってー、二次対策もばっちりにしちゃいますラブ




絶対勝ーつーのーーー!!!!!!!!!!



やったろうじゃん。
Study | permalink | comments(0) | -
  早慶模試
やはり難しかったモゴモゴ


英語も日本史もボリューム満点だし、その割に時間短いし…


国語は調子が戻ってきた気がするょるんるんぴかぴか


これから家帰って復習ぱらだいすラブラブ


志望校の模試だと気合いも入りまくるわねーイヒヒ



ぱっちゃん放置してしまってごめんなはれ泣き顔泣き顔泣き顔
このご恩は合格するまで忘れずに取っておきまするのでので〜揺れるハート
Study | permalink | comments(1) | -
  あと3問
化学初めて90行った。

模試でも練習でも90行ったことなくて、結果出たとき驚いた笑


でも、今日の問題はたぶん簡単だったから他の炎集団もいい点出ると思う。

現に100が2人も出てるしね。


ただ自分をほめてあげたいのは、ケアレスなかったこと。


出来なかったのは、ホントに分かんなかった問題と忘れてた問題。

忘れたとこは修復して、出来なかったのは自分のものにする。


来週は100。とる。



その前に今日は数学〜失恋

実際もう辞めたい。

いや〜いや〜、大嫌い

答え見ても分かんないし、自分がここまで出来ないなんて思ってなかった(:;)


しかし、やるしかない。


まぁ、理解出来ないから解答暗記しますが猫2

TRIALは捨てよう。

基本問題だけ完璧にしといて乗り切る!

それでいいさ〜合格に関係ないし。


ご飯食べたらやるぜぃプシュー
Study | permalink | comments(2) | -
  すらんぷ
国語がスランプだ〜〜〜


記述とマークの古文はホントに分かんなくて全く解けないことあるんだけど、マークの評論でここまでとは…


ここ2、3回の模試で自分で消去した選択肢が、全然しっくり来ない。

合っててもまぐれな気がしてしっくり来ない。

マークの現代文だけは自信あったのに。。。


得意教科だけを伸ばすんじゃ合格できないけど、得意教科には苦手教科のサポートに回ってもらうぐらい確実に点取らないと。


勘取り戻すために、センター過去問やるなり本とか新聞とか読むなりしよう。

あと伊藤先生のDVD見よ。

このままじゃ小論も書けんくなる。


あーもーやることいっぱいやねーーーん!!

しくしくしくしく(;_;)



はい、やります。

見とって?勉強神様ラブ


集中。
Study | permalink | comments(0) | -
  もし
日本史、近現代が皆無だ。


やべー。


今日は得意なはずの国語も調子悪かったし。

まだ採点してないけど、いい点取れてる気がしない。

せっかく上がり調子だったのに、ここに来てスランプなんて嫌だー。


二次関数もダメだったし。


あーもう!
焦りが募る。



あと90日。


決めたことはきっちりやり切る。
Study | permalink | comments(0) | -
  いんぐりっしゅ
英語長文の速読ができません。

精読はできるけど、速読ってできない。


あと発音記号が読めない。

辞書とかで引いた単語の横に書いてある記号達。

何語?って感じ。


でもねー、音読できなきゃ英語もできない気がするんだよね。


逆に英語できてても音読できてないとかっこ悪いのなんの。


クラスに1年留学してた人がいるんだけど、留学してた分、やっぱリスニングと筆記はできるっぽいの。


しかーし!


発音がめっちゃ悪い!!


本人は流れるように上手に発音してるみたいなんだけど、とても聞けるもんやないね〜んぶー


日本語英語の方がまだましに思える。


やだやだ。


そんなかっこ悪くなりたくない。


発音記号覚えよ。




英語って毎日地道にやってたら成果出るのかなぁ。


社会とか理科みたいに結果に即効性がないから、不安になる。



って嘆いてもしょうがないやんな。


やるしかないもん。


私は絶対できる。
できるできる。
Study | permalink | comments(2) | -
 1 >>



                
PROFILE
                      
LINKS




LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS