☆tough it out☆

       女はしたたかに生きるもの!炎フィガロ★の炎上だいありぃ〜♪♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




- | permalink | - | -
  お知らせちゃん
いつまでになるか分かりませんがブログお休みします。



最初は決意とかモチベ上げるために書いてて、気持ち的にすごい良かったけど、最近は書くのが苦しくて苦しくてたまりません。


だからいったんお休みします。


受験の結果やこれからの自分の目標については連絡するかもしれません。



ホントにこんな中途半端で情けないけど、今はこの決断しかできません。


ごめんなさい。


ただ、どんな結末になっても頑張ることは続けるつもりです。



以上です。



炎集団。
フィガロ。
Decision | permalink | comments(1) | -
  明けました
2008年。


最後まで諦めずにやれることをやる。


毎日自分の限界をちょっとでも越えたとこまでやる。


毎日続けることは欠かさない。


それから今年は、もうちょっと人に心を開く努力をしてみようと思います。



ぴかぴかぴかぴか絶対合格ぴかぴかぴかぴか
Decision | permalink | comments(0) | -
  ぅちのわんことセンター演習
071224_222311_ed.jpg
これ、ぅちのわんこね。


めちゃくちゃかわぃぃでしょ〜?ラブ


どんな時間に家帰っても、迎えに走って来てくれるんラブ


親に駅まで迎え頼むと、よく一緒に車乗ってるんラブ


写真だと白っぽく映るけど、ホントは栗色っぽぃクリーム色。


疲れてる時も、イライラしてる時も癒される。


絶対将来も犬飼うー!


トイ・プードルかミニチュア・ダックスフンドかマルチーズがぃぃなぁわーい


小型犬で家の中で飼うのがぃぃょ、やっぱ。


ちゃんとしつければトイレ関係も全然大丈夫だしねぴかぴか



犬の話はこの辺にして、勉強の話。


もうセンターに切り替えることにした。


センターは年明けからでぃぃょ、とかも言われるんだけどちょっと無理な気がして…


私の場合、英語とか国語は解ける解けないは問題じゃなくて、時間配分の問題なんね。


模試とか学校の授業とかでも時間が足りないことがすごい多い。


だから、センターに慣れる特訓することにした。


今日は残ってるマークの復習で終わりだから、明日からセンター強化!!


国英は8割までは行ったことあるから、年内に9割行かせる。


社会科目は8割なんて行ったことないので、年内に8割は絶対ね。


化学は計算問題ばっか解く。


模試もマーク問題もセンター過去問も、持ってるすべての問題の計算問題だけ解く。


年内ってことはあと5日?かな。


5日もあんだから余裕じゃんねー。



ぜってー上げる。


最後に勝つのはぁたしだもん。


とりゃーっ!
Decision | permalink | comments(2) | -
  死ぬ気でやる
本気でやる。



死ぬ気でやる。



センター終わった日にいったん死んで、またその夜に生き返る。



非情な人間になってもぃぃょ、もう。



がんばるがんばるがんばるー!!




てかー

学校のセンター数学の演習やめたいー
僑造笋襪覆薀札鵐拭識儻譴靴燭ぁ
私を数学の呪縛から解き放たせてー
Decision | permalink | comments(0) | -
  まぢで決めた。
浮気はしない。



浪人もしない。



自分の力で出来ることと、自分の心の底の気持ちに従う。



ホントにやりたいこと


ホントに行きたいとこ


現実的なこと



全部引っくるめて強くならなきゃいけん気がする。





家に帰る時、お風呂に入ってる時、寝る前、いろんなことを考えてしまうんだ。


素敵な結末も嫌な結末も。


そんなこと考えてしまう自分がイヤ。


自分が自分自身を楽な方に導いているようでイヤ。


自分変えられるのも、自分を制せられるのも自分だけなのに。



私が私を信じないで何ができるってゅぅん。


やるだけやって付いてきた結果に従うだけ。



迷えないし。



迷わない。



ベストを尽くすんょ。




よっし。

これから気合いのお薬(インフルの注射)注入してくる!
Decision | permalink | comments(0) | -
  おしゃーっ
今日は全統プレ!


センターの日程と同じだから1日目は文系教科。


緊張の化学は明日なのれす〜



英語9割とっぞーーー!!!


国語は感覚元に戻して、古文に時間を与える。



最初は公民プシュー
Decision | permalink | comments(0) | -
  ラスト50の真っ赤な誓い
待受が紅葉しました。


真っ赤です。


ついにこの時が来ました。



ラスト50日。



100から50は本当に早かった。


次半分が来るのも絶対早い。


てかもっと早いと思う。


焦らず確実にやる。




最近ママンと受験の細かい話してる時にふと分かったんだ。



私は大学がどうとかじゃなくて法律がやりたいだけなんだ、って。



法律が学べればどこでもぃぃのかも、って。



あれだけ慶應の話しかしてなかったのにこんなこと言うのおかしいけど、たぶんそれが本音。


だから事実、法学部の法律学科しか受ける気ないしね。


大学にこだわる場合はその大学のいろんな学部受けますよね。



ただ、どこでもぃぃなんて言っても私にもプライドはあるし、大学行く目的を純粋に学ぶこと、としか考えてないわけじゃない。


たった18年しか生きてないけど、人は簡単に環境に左右されること分かってる。


学びたいことを学ぶ上で、こうあって欲しいってゅぅ環境における自分の基準が一応あるんだ。



偏差値の高い大学であればあるほど、環境がぃぃってゆぅのは、おそらく本当だと思う。


志しの高い人達が集まるんだもん。


自然とそうなるよね。



そう考えると、やっぱり、私のやりたいことを周りと高め合いながら頑張れる環境、つまり頑張ってる人達がいっぱいいる環境に行きたいんよ。



志望校が確定してない時、いくつかの大学を見に行った。


校舎の雰囲気。

学食の雰囲気。

図書館の雰囲気。


何よりも生徒の雰囲気。



比べるとね、やっぱ慶應が1番行きたいと思った。


私の中で他と比べものにならなかった。



校門入って階段上って、三田キャンパスの真ん中で全身に感じた感情、気、炎。


今でも忘れない。


頭の中にありありと思い出せる。



無謀なのは分かってる。


1年で私立の最高峰のそれも文系で最高峰の学部目指すんだよ?


みんな無理って言うじゃん?


今でも親に
無理でしょ?
志望校変えれば?
受かる可能性ないならお金も生きない、

とか言われるし。



やってみなきゃ分かんないのに。



私はできることが限定されてるロボットじゃない。



たくさんの可能性を持ってる人間なの。




諦めたくない。



可能性が0ってことはないはず。


やるだけやらせてよ。


お金ぐらい将来返すから。





合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格…



合格する。



私が決めたから。



自分に勝つ。



最後まで全力。
Decision | permalink | comments(0) | -
  泣き言なんて言わんもん
あの日あの時、
合格するまで泣かないって決めたから、絶対泣かない。


そんなことしてるぐらいなら長文の1題でも読む。


自分の泣き声聞くくらいならリスニングする。


絶対合格したいんだもん。



でも今だけ許して。


絶対受かるから。
Decision | permalink | comments(0) | -
  垂直飛翔
みかみ先生の『飛翔』って記事、めちゃくちゃ感動しました。


心が元気になりました。


まぢで出会えて良かった。



やれば絶対上げられる。


今の自分の点数なんて関係ない。


最後に笑えるかどうか。


今は自慢できるような結果が出てなくても、本番で出せればいい。


恥なんて捨てればいい。


あと80日だもん。



自分を信じて、真上に羽ばたく。


ただひたすら。懸命に。


上へ上へ。


垂直に。




飛翔する。




絶対合格。
Decision | permalink | comments(2) | -
  欲しいもの/いらんもの
○●欲しいもの●○
点。


偏差値。


余力。


不変。


合格。


(金。笑)



○●いらんもの●○
迷い。


ねがてぃぶ。


眠気。


疲労。


不安。


不合格。




欲しいものをげっちゅぅして、いらんものをぽいっとする!


上昇だけ。


下降はだめ。せめて停滞にとどめる。


やるんじゃーい(`´)

勝つんじゃーい(`´)

余裕なんじゃーい(`´)
Decision | permalink | comments(0) | -
 1 >>



                
PROFILE
                      
LINKS




LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS